3きょうだいアラフォー母日記~育休中~

福岡出身、東京在住3きょうだいのWMです。現在育休中。3人目にして育児って奥深い、楽しい、干渉しすぎず成長を見守ることを毎日考える日々となりました。                                                         18年3月までの育休中にどっぶり育児を楽しみたいと思います。

【JAL】どこかにマイル!~で家族5人24000マイルでどこかに参る!

ずーっと気になってた、JALのどこかにマイル。

先日ついに、申込みをし、行ってきました!

 

どこかにマイルって?

 

今年の1月からスタートしていた、とってもお得なJALのキャンペーン。

1人6000マイルで日本国内どこかに往復できるというもの。

 

通常の特典航空券が往復だと12000マイル、15000マイルと必要なので

この「どこかにマイル」を使うと半分以下のマイル交換で済ませることができます。

 

ずーっと使いたい、どこかに行きたいとうずうずしていたものの、

長男の卒業入学、さらに次男を旅行に連れ出す勇気がなかったことから

なかなか使えずにいました。

 

あ、そうそう、中学入学したら、中間・期末考査、部活動と

週末もがんがん潰れますものね・・・。

 

中学入学したらなかなか家族全員揃わないよー、と先輩ママたちに言われていた時は

 

「反抗期だからかな?なら、うちは有無を言わさず強制連行で家族時間連れて行っちゃおう~♪」

 

・・・なんて、呑気に考えていました。

 

現実は、ほんとスケジュールがまず合わない!

って言うより、中学生、多忙!!

 

その多忙な

中学生長男の隙間時間を狙い撃ちしての、

「どこかにマイル」をしてきたわけです。

www.jal.co.jp

 

 

1.JALのホームページから1人6000マイルで申し込み

*1

 

f:id:kidstokyomama:20170816011831j:image

 

ちなみに候補地の検索は1日の上限があり、50回がその上限じゃないかと言われています。

実際、 私も何度も何度もしっくりくる(どんなんなん)候補地がくるまで、

日々検索しまくりましたが、50回くらいが上限でした。

そして、ブラウザを変えるとまた検索できました。

 

 

2.4ヶ所 の候補地出てくる。

候補に挙がった4ヶ所に納得できたら、いざ!!申し込み!!

 

 f:id:kidstokyomama:20170816012826j:image

 

 この時の候補地は

 

宮崎・徳島・帯広・秋田!

 

ドキドキ〜

 

ドキドキ〜

 

 

 どこかな~

 

どこかな~

 

 

 ~次回に続く~

 

 

 

 

たぶん・・・

 

 

*1:我が家は5人家族ですが、次男がまだ0歳児で席不要のため、4人分計24000マイルで申し込みました