3母日記

3兄弟のWMです。中学生、小学生、乳児の教育、育児のこと、家事のこと等メモしていきたいと思います。

【JAL】どこかにマイル!~出発~羽田空港駐車場について

こんばんは。

家族5人 無事?24000マイルで宮崎へ往復飛んできましたよ。

 

(とはいっても、末っ子は乳児でマイル不要のため、

必要なマイル数は 6,000マイル×4人分 です!)

 

 今日は当日の

羽田から飛ぶ前の空港駐車場について

を書きます。

 

 

どこかにマイルでの予約の話はこちら↓

 

kidstokyomama.hatenablog.com

 

 

kidstokyomama.hatenablog.com

車で羽田へ 

今回のどこかにマイルでは羽田発着で利用しました。

飛行機での旅行の場合、羽田・成田にかかわらず、我が家はいつも自家用車で空港まで向かいます。

羽田の場合は、空港直結の駐車場(P1~P4)、

成田の場合は、民間の送迎付きもしくは成田まで自家用車をピックアップしてくれる駐車場を利用することが多いです。

www.aeif.or.jp

 

羽田空港直結駐車場(P1~P4)の混雑

今回は予約なしでP2を利用しました。

P1を除き、P2・P3・P4は予約できます。

羽田は週末、繁忙期とかなり駐車場が混みます。日中行くと、4時間待ち という日もあるとか。ニュースでも取り上げられていました。

我が家は毎回なんとか、混雑に当たることなく、

予約なしで止められていますが、それはできるだけ早い時間に

到着しているからかもしれません。

 

この日(土曜日です)も我が家は6時には羽田に到着。

まだ混雑もなく、無事停められました。

 

けれど、毎回羽田に車で行くたびに、果たして駐車場に停められるかどうか

ドキドキしているので、今後は予約(周辺の民間も含め)も検討しようと思っています。