3母日記

3兄弟のWMです。中学生、小学生、乳児の教育、育児のこと、家事のこと等メモしていきたいと思います。

パウパトロール(Paw Patrol)にハマり動画エンドレスな一日・・・

 

パウ・パトロール ベーシックビークル(フィギュア付き) チェイス ポリスカー 

次男が昨年からはまっているパウパトロール。幼児のいるご家庭では、日曜朝から

パウパトロールラプンツェルポケモンのフルコースのご家庭も多いのでは・・・。

あ、チャンネル変えて仮面ライダーゼロワンだったりも。で、気付くと数時間コース。

我が家も3番組フルコースで観ていたのですが、これじゃあだめだと録画でパウパトロールのみ観ることにしていました。 今回、おうち時間でまとめ観することにしたので、パウパトロールの日本語動画について書きます。

 パウパトロールって何? 

アニメです。放映はテレビ東京です。

www.tv-tokyo.co.jp

 日本では2019年4月に放映開始ですが、北米では2013年から放映されています。

「レスキュー・アクション・アドベンチャー」をテーマとして、人間の少年・ケントと「パウ・パトロール」と呼ばれる様々なアイテムを搭載した6匹[注 1]の子犬による活躍が描かれる[1]

2013年8月より北アメリカで放送されて以降、世界160か国以上の国や地域で放送され、視聴率1位を記録している[1]2020年東京オリンピックのために日本語吹き替え版は2019年4月放送開始。

日本語吹き替え版ではエンディングにりゅうせいお兄さん(演:龍井一磨)がパウパト・ダンスをレクチャーするシークエンスが組み込まれており、各地の幼稚園を訪問し園児と共に踊る回もある。

Wikipediaより抜粋)

なかなかの歴史のあるアニメ!

そういえば、ハワイへ2018年に行ったとき、いろんなパウパトロールのおもちゃや衣類、雑貨売っていたなあ。その頃は、まだ存在さえ知らず。なんか犬がいっぱいのアニメだな、くらいな。どちらかというと、カーズグッズばかり持ち帰ってきました。

次男がこんなにはまるのなら、ハワイで沢山買い込んでおけばよかった・・・。

年末にハワイへ旅行へ行っていた妹には、すかさずパウパトロールグッズのお土産をお願いしました。

 

パウパトロールの動画が見たい!

 さて、現在3歳の次男。

いままでも週末に録りためていたパウパトロールの動画を何回も何回も観ていました。

が、自粛要請&夫婦ともに在宅勤務なことから保育園も休園し、終日家にいるとずーっと一緒に遊ぶわけにもいかず・・・。そう、テレカンのときとかは動画、見せちゃいますよね(言い訳)。

次男、観ているときは静か。観ていないときは、

「パウパトロールぜんいんしゅうごうしたぜ!」とか

「俺の正義がさわぐぜ!」とか

「パウッとかいけつ!!」とか

えんえんと成り切ってセリフを言い続けているわけです。

それを見て、次男に甘い夫は「こんなに好きなら、録画する前のシーズンや英語版もVODで見せてあげよう」と。甘いわー。でも仕事円滑にすすめるに

はこの際仕方あるまい。

 

パウパトロールの日本語動画が見られる動画配信サービス(VOD)は?

夫、思い立ったが吉日。

3秒であっさりU-NEXTで探してきましたよ・・・。 

video.unext.jp

 

最近はまり始めたご家庭、おうち時間をパウッと充実させたいご家庭、

一緒にU-NEXTでバックナンバーからいかがですか?

可愛いにはちがいないですよ。パウパトロールの6匹たちも、成りきる我が子も! 

↓31日間無料だし。トライアルしとくか、と。

 

U-NEXTでは毎週水曜12時に更新です。4月14日現在第39話まで配信されています。

一挙見ができますね。 

なにげに次男だけでなく、上2人もじわじわはまって、一緒に観ています。

明日の更新がまた楽しみ・・・! 

 

【ついでに】パウパトロールのテーマソングとかDVDとかおもちゃとか

ちなみに、パウパトロールのテーマソング、挿入曲はAmazon prime会員なら、Amazon musicで無料で聴けますよ!下のリンクには金額書いてあるけど、プライム会員なら無料です。アレクサで朝からこちらも流しまくりです。本家の英語バージョンでカッコいい!

 

↓DVDでも購入可能です。1巻に5話収録されているので、けっこう見ごたえあります。

 パウ・パトロール パウパウ! しょうがいぶつレース [DVD]

 

おもちゃも欲しいのだらけ。お誕生日に検討かな。夜な夜なebayとかも見まくってます…。状況的に配送も厳しいかな。

パウ・パトロール パウステーション

パウ・パトロール パウステーション

  • 発売日: 2019/05/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー